日御碕神社

kassisです。

世の中には「パワースポット」なるものが、有象無象ございます。

が・・・ここ本物↓島根県出雲市大社町日御碕

「日本の夜を護る」との神勅により祀ったのが始まりとされております。

伊勢神宮は昼を護り、日御碕神社は夜を護る。

ちょっと竜宮城みたい。

上の宮には須佐之男命 下の宮には天照大神が祀られております。

出雲大社の祖神にあたります。

・・・で・・・本題。

ここには秘密の「砂のお守り」があるのですよ。

作務所の方に言わないと譲っていただけない秘密のお守り。それが↓

もともと、地鎮祭で頂いていったお砂を、交通事故にあった方が自分にかけたところ、よくならないと言われていたのが回復に向かったとのこと・・・そのことが口込みで広がり、日本全国から求めに詣でております。

実は私も3回目にしてお守りを頂けたのだ。亡きframもこのお守りに助けて頂いたのだ。

その後

うちのシュナ―ズの祈願の為に、45日周期くらいにうちのおトイレ係が詣でているものの、お守りを譲っていただける割合25パーセントの確立。お守り自体が無い時があるのだ。

・・・・100パーセント、行く度に雨。神奈川県からこの島根県まで

・・・ほぼ巡礼。

苦労なくして、頂けないものだからこそ、ありがたい。

また、来月、巡礼に向かいます。