名誉の勲章

kassisです。

理由はなにであれ、犬は人を噛んではいけません。

人に牙をむけてもいけません。

・・・それは、重々承知でございます。でもね、牙が入ってしまったものはしょうがない。

犬だって好きで噛んでいるわけではないんだもの。

以下、お目汚しでございます。傷が苦手な方はスルーしてください。

5月11日。

運悪く(←ドアがきちんとしまっていなかったのだ)、兄弟同士かちあってしまった。

これは完全に人間のミス。犬に責任は全くない。

飼い犬に手を嚙まれる 意味   日頃かわいがっていたものに、裏切られたり害をうけること kassisです。 2日前...

その後、順調に傷は回復してきた。

2か月くらい前なのかな。これ↓

これが本日↓

傷の完治には2か月と言われたけど、もっとかかってる。年は取りたくないわね。

皮膚の硬化は1年以上かかるそうで。

で・・・

表面は塞がったんだけど、実は中が塞がっていない・・・

牙で肉がえぐられちゃってるから、そもそも塞がらないわけで、皮があればまだきれいに再生できたらしいんだけど、皮がどっかにいっちゃった。あはは・・・

先月から病院に行って診て頂こうと思っているんだけど、時間あれば藍リンの鍼灸に行ってるし、他のシュナーズと遊んでいたいし・・・シャンプーしたいし。

結果、病院に行き損ねている。

そろそろ、真剣に病院に行かないとお盆休みになってしまう。

でも、私にとっては「名誉の勲章」になった。

それ以来、パニックになっても噛まなくなったから。

それに、遠い先にお空組になってしまった時、この傷を見れば側にいることがわかるもの。

終わり良ければ総て良しざます。

私のかわいいクッキーモンスターです。