台風の一夜

藍リンは蜂蜜のおかげか落ち着いている。

台風が来る前に知っていれば用意も出来たけど、レモン水と蜂蜜とメールで指示されても、この雨の中、病犬置いてどうしろと・・・と思ったら。お里から送ってもらった蜂蜜が「はっさくみかん」だったのだ。nice、あねさま。あと、庭の青い柚子。

台風の時はレモンと蜂蜜が脳神経の緩和になるとか。確かに認知症には柑橘系が効きますけどね。

藍リンはお里の出身ではないけど、お里のあねさまに命を助けてもらったよ。

てんかんになったら困るもん。ねっ藍リン。頑張って蜂蜜レモン舐めたね。

考えたらポカリもアクエリアスもグレープフルーツやレモン系の香り入っているのよね。

いつから、こういう事実わかっていたんだろう。

藍リンは今日も無事に朝を迎えられました。

今日は補液なしで、利尿剤だけで様子をみます。