お塩はありがたい

みぃちゃんにもろた。

図式としては

『塩→盛り塩→お祓い→悪霊退散→あたし』

になるらしい。御朱印を頂きにお神社さんに詣でた時に頂いてきてくれたらしい。

一緒に行った友人に「なんでそんなに塩買うの?」と不思議がられたそうだ。

「祟られてる友人がいるからと答えれば宜し」と返信したさ。

今日は朝から友達のおかんが危篤で病院に行き、夜は20時46分にウィちゅきー発作。

血圧の変動ってウィちゅきーの発作と被るから、やっぱり関係性があるんだろうな。

昨日は昨日で後輩のアホの兄貴の抜糸でひと悶着(←医者の問題もあるけど、傷が塞がらず)裏のおばあちゃんの腎盂腎炎で救急車騒ぎ。三人もいい年の息子がいてどうしてよ(←90歳近い腰の曲がった母親は歩いて坂を下って一人では病院には行けません)

そんな、こんなもお塩を撒いて、散らそうかね。