ナーバスなあたしと新しいアイテム

お盆の時期はね、あたし、ものすごいナーバスなんすよ。

4年近く前、ダルダルの藍リン連れて毎日輸液しに病院へ。

「お盆(7月)が過ぎてよかった~」と獣医さんに言ったら

「8月(旧盆)もありますからね(笑)」と言われて、

えっ?!何言ってるのこの人、一瞬固まった。

で、本当に8月に死んだ。

お盆に連れてかれたよ、藍リンは。

もう、トラウマ。

信頼してた獣医さんだったけど、もう、無理。

スラ太郎ちゃん&シュナーズに新しいアイテムget。

関節炎とか、足腰用。アジリティとかモルたんを歩かせにゃならんからgetしてみた。

バンブーエキス配合。甘い香りがするよ。MSMって牛乳に結構含まれてるのね。

牛乳飲むと、気持ちも痛みも緩和するのってこういうところにあるんだわね、感動。

ビーポーレン。

スラ太郎ちゃんとシュナーズの健康食品。

いわゆる「花粉」です。しかもこれが「ローヤルゼリー」の原料になる。

蜂から出る自らの「酵素」で団子にしたもの。

藍リンにあげてたのはもっと「プロポリス」臭かったけど、これは美味しい。

マヌカハニーと同様の作用のある「マリーハニー」のビーポーレンです。天然の抗生物質。

先日、シュナーズの健康診断に行った時に、悪気はないんでしょうけど「毒」を吐かれまして。

もともと「親父ギャグ」とか「ダジャレ」とか、激しく憎んでるあたしは、どうやっても笑えないフラグを立たれたら、どうやって気持ちを落ち着けたらいいんでしょう。

しかも、そのフラグ「一個」じゃないんだよね。

まっ、たんたんと対処していくしかないんだけど。

お盆、お彼岸の時期はね、しんどいのよ、色んな意味で。

視えない人はいいよ。視えない人は。

誰か生きてる人と死んでいる人の区別を教えてほしい。