ずっと ずっと

17時から、会見だって。

3月11日の地震の後、指揮者の佐渡裕こう言ったよ。

「音楽はなんて無力なんだ・・・・」

でもね、そのあと佐渡裕はその音楽で人の気持ちを掬っていくことになる。

結弦もさ、3月11日のことがあったんだよね。

「芸術」ってさ、食べるのに「必要」ないものかもしれないけど、生きていく「支え」にはなると思うんだよね。

いまは戦争中だから、全て、悪いものが噴出してきてると思う。

そんな時こそ「希望」が必要なんじゃないのかな。

一人にその重荷を背負わすのは申し訳ないけどね。

どんな決断にせよ。結弦は結弦だものね。

ずっと、ずっと応援するよ。

それがファンだもの。