言わんこっちゃない

7月21日。午前中、現時点でも連絡なし。

後輩のお兄ちゃん。

第一報は「お兄ちゃんコロナ感染」だったから、それなりの指示を出した。

第二報は「お兄ちゃんが病院に行かない」で、予約が取れないのか、そもそも病院に電話すらしてないのかわからない。

薬局でね、オンラインでやるキットを配ってる。あたしは20時からのオンラインを見逃してしまい、ブッチしてしまった残りなんだけど。

検査キットは買ってはきたらしいのだけど、無料でやってくれるところもあるからね。次はこういうところを活用すればいいのだし。

お兄ちゃんが感染したであろう日から三日。そろそろ、後輩にも感染していたら症状が出始める。が、やらない。

これは弟が送ってきてくれてた研究用のコロナ検査キット。

あたし、近所の一人暮らしのお年寄りの調子が悪いとあげちゃってたの。

そうしたら、あたしがその場で対応できるから。一人で具合悪くなったら誰も助けを呼べない。

これは使用後のものだけど、こんな感じ。

口の中で唾液でしまえらして、

15分経つと線が浮き上がってくるの。

一本だと陰性。

二本だと陽性。

昨日「検査キットを夕方にお兄ちゃんがやるといってる」・・・と話してたけど、嫌なことはやったためしがない。自分の父親の葬式すら「終わったか?」と言って遅刻してくるような人間。

それだったら、後輩自体が感染してるか検査すればいいじゃん・・・と言ってもやらない。自分ではやらず、人を動かすタイプ。

「鼻の中に入れて採取するタイプ」の検査キットというのも手伝ってやらない。

あたしが「〇〇ちゃん、いまこれで検査して」と唾液検査を持っていけばやる。だけど、自分ではやらない。

食品は宅急便で、玄関前に置いてもらうことにした。なぜならお兄ちゃんがマスクをしないで買い物にフラフラ出かけるから。

心臓病持ちで感染したら、入院できる場所ないよ。

コロナホテルも閉鎖されてるんじゃないのかな。

説明するのに疲れた。