日本酒を飲んだ次の日って?

こいつ、何者?

一気に肩の荷が下りたわ(笑)

ジーンズに超難関のコロラトゥーラソプラノの「夜の女王のアリア」

テルミ二駅とか、ミラノ中央駅ならわかるけどさ。うじゃうじゃいたからね。

でもね、この人、ちゃんと下の動画で答えてる。

「オペラ全幕の中でこの曲を歌うからすごいのであって、個人で、ソプラノでこの曲だけ歌われてる方はね・・・」

前の晩に日本酒を飲んで歌ったそうです。それでストリートピアノでバズッたと。

それでもね、「こいつ何者?」って思わせるだけのものを持つってすごいことなんだよ。よいものにジャンルなんてないからね。

「こいつ何者?」から「もう一度聴きたい」へ。

「もう一度聴きたい」から「こいつに金払ってでも聴きたい」までに行くのは難しいけどね。

最近はoperaを聴きにいく体力すらもうない(笑)

みいちゃんに貰ったチューハイ飲みながら、朝風呂で聴いた「夜の女王のアリア」でした(笑)

若かりし頃のグルベローヴァ様の「夜の女王のアリア」

お歳を召してからも、脅威のコロラトゥーラソプラノでした。去年74歳でお亡くなりになられました。73歳まで現役。現役時代を観劇できたことはあたしの財産。