さくらみみ

さくら ひらひら

去勢、避妊した野良猫に印をつける。

「さくら耳」というらしいけど。

あたしは「地域猫」って言い方が大嫌いで「野良猫」は「野良猫」

なんで猫だけ特別扱いなんだろう。

それなら、烏だって鳩だって「地域鳥」でいいじゃん。

誤解されたくないんだけど、あたしは犬より猫派の人間です。いまは犬がたくさんいるけどね。「野良猫」に対しても恨みはありません。

2025年から犬の世界で断耳、断尾が出来なくなる。

愛護のことで考えたらそれはそれでいいと思う。

麻酔をかけて痛みを無いようにしてというのもありだとは思う。色んな考え方があるのだから。

だったら「さくらみみ」もアウトよね。

でも、どうやって去勢、避妊したか区別するんだろう。

そもそも「さくらみみ」自体があたしは好きじゃないんだけどさ。

まっそういったら牛、豚の個体番号はどうなるんだって話になるけどさ。

なんだか、世知辛いね。