梅は咲いたか、櫻はまだかいな

うちのアイルー梅吉。

荼毘にふしてきました。

この長い尻尾も見納め。

みぃちゃんとみぃちゃんママが駆けつけてくれたよ。

エリモルのお里のママから頂いた「梅」と庭の花と。

まるで、お庭にいるみたい。

梅のお鬚をチョッキン。

あたしのコレクションに加えるのだ。

梅の病院にもご挨拶に行ってきました。

お世話になったからね。

行くといつも頭撫でられて

「いい子だね」って言われたね。

お風呂に入れていて爪が当たって傷になったことは一回だけあったけど、一度も爪を立てることもなく、シャンプー、歯磨き、爪切りをさせてくれてました。

シュナーズとも問題を起こすこともなく、共存して暮らしておりました。

ご飯とお水とおトイレシート。それ以外鳴くこともなく、静かないい子でした。

それ以外鳴いたことないのに、

ずっと、鳴き声が聴こえてなりません。

ずっと、ずっと、鳴き声がやみません。

あたしのおともアイルー梅吉は、

一人、ハンターの旅に出てしまいました。

おとものいないハンターは、さびしいです。