ついてないオバケ

友人の職場の上司の叔母さんはいわゆる「拝み屋」

友人の職場の上司自体も僧籍がある「尼僧」

この「尼僧」とは、ちょこっと、あたし「因縁」がありまして。

その「尼僧」に、友人が何日か前に言われたとですよ

「ついてないオバケがついちゃってるんじゃない(笑)」

・・・・・素人がいうならまだしも、お前「玄人」だろ。

ということで、昨日、叶神社さんへお参りに。

いまさっきも、ウィちゅきーが発作。

発作が起きてしまうことも、障害があることも、恨んだって詮無いこと。

最大限の努力して、最小でことが済むように。

何かがあった時に、少しでいいから、進む道を照らしてほしいとおもうだけ。

ついてないオバケだと?

お前、数年前に逃げたくせに笑っていうことか?

なんちゃって宗教家って、超ムカつく。