梅の花が咲く前に 梅が散ちゃった

本日1月16日 14時14分。

うちの食客の梅吉こと梅さんが死んじゃいました。

立てるようになってきてた。

昨夜もまぐろ飯「まぐろうまいにゃ~」って言いながら、三杯食べて。

朝、4時にモルトをウンチに出した時は梅小屋の奥の方で寝てたのに、気が付いたら、外でウンチまみれ。

朝一で病院へ。補液して、栄養剤、消炎剤打ってもらって。

その間中、お供のスラ太郎ちゃんが病院の前で座ってた。

車で待機させられたスラ太郎ちゃん。

家に梅を連れて戻って、温めてたけど、瞳孔開いちゃって、なんかおかしい。

ウィちゅきー連れて再度梅を病院へ。

血液検査だけしましょうかって。

その間中、ウィちゅきーはこの通り。

うちの子たちはとても優しい。

お前たちをみてると、何がおこってるのか、わかってるね。

梅の死の原因は想像の範囲でしかないけど、急変したとか思えない。

どうしてそれをしてしまったんだろうって思うけど、その時はそれが一番だと思ったからしたまでで。

みんなに心配かけるから、流れは書いたけど、あたし自身が頭が混乱。

骨壺持って徘徊はしないとは思うけど、骨壺持って日向ぼっこはするかもしれない。

だから、あたしは動物を飼うことに向いていないって言われるんだな。

猫はどんな辛い時でも幸せそうな顔をしているから、

あたしがわからなかっただけなのかな。

辛そうな感じ、

何もなかったけどな。

それも猫の優しさなのかな。

夜中に梅に呼ばれるくらい

なんともなかったのに。

もう、梅は呼んでくれないんだね。

なんて、さみしい夜なんだろうね。