だれもいないところに、いってしまいたい

6月から私自身があまり気分がよくない。

昨日も熱したおたまを左手で掴んでしまって火傷。

いつにもましてポンコツ度があがってる。

「美味しく召し上がれますように」

よく私も使うおまじない。

この動画でも。

私もやったわ、母にも藍にも。

風呂場に行って、

泣きながら。

謝りながら。

未だに良かったのか、悪かったのかわからん。

やらん奴はなんもやらんし。

みたくない奴はなんもみん。

生きるってキレイな事ばかりじゃないし。

それでも、泥臭く生きていくしかないじゃないか。

朝から、鎌倉の長谷寺まで、お札を貰いに。

今日は旧暦の七月七日。

願い事が叶うんだろ?

お札、一人5枚までだったらいしいけど、友達の分までくれっていってもろてきた。

悪いところが、よくなりますように。

少しでも、よくなりますように。

私自身はどこかいびつで。

自分に対しては、

なにもみたくない、ききたくない。

だれもいないところに、いってしまいたい。

ふかふかのお腹がなつかしい。