猫、漬け込んでみた

梅吉さん。

あたしが庭でリハビリさせようとすると、必死に家に逃げ込もうとする。

家人が庭に出して日向ぼっこさせてると、逃げも隠れもしないでのんびり「眠り猫」

まっ、こんなもんだ。

動物は敢えて「動かない」ところを動かさない。

「動ける」ところのみを使ってしまう。

だから「動ける可能性」のある部位は動かしてあげないと。

人間の介護と一緒ねぇ。あたしは猫にも憎まれてるや。

猫を酵素風呂に漬け込んでみたぞ。

これ二度洗い目ね。この後、シャンプーで洗って薬湯に漬け込み。

垂れ流しチッチだから、どうしても足の毛とか腰回りについてしまう。

お湯が柔らかいのか、足を伸ばしたりして気持ち良さそう。

一度も爪を立てないし、ニャーとも鳴かない。

お湯が熱いと目をまん丸にして、あたしを見上げる。

ドライヤーも嫌がらない。

氏素性はわからないけど、のんびり屋さんの梅吉さんです。