一日に何度もpart44

本当は明日はウィちゅきーの歯科だったのです・・・が、諸事情で11月10日に変更。

まぁ、基本この通り、ほぼ問題はないんですけが、これでも歯周病があるので検診は必要です。

仔犬の時からこれをやっておけば、ほとんど問題なかったなぁ。

男の子たちはほぼ問題なけど、今いる女の子たちの子供時代に知っておけばと悔やまれてなりません。

↑このくらいと歯科で言われましたが、あたしは「歯ブラシに歯磨き粉」としてシュナーズに使っています。人の使い方と一緒ね。

犬の前歯があんなに弱いものだと知りませんでした。おもちゃは柔らかいものでないとだめね。歯周病になったら歯が動いちゃうからね。

ほんと、犬の現代病と言っても過言じゃないんじゃなかろうか。

少なくとも男の子たちは問題がないのでこれからも歯を維持していきます。

エリとモルには他の子で失敗したことは決してしないようにします。