満月と狼男part103

昨日、空を見上げたら月が欠けてるのか、満ちていくのか瞬間わからなくなって。

すぐに三日月か・・・ってわかったんだけど、何となく嫌な予感がして。

あたしが散歩中、ウィちゅきー発作。

今年もウィちゅきー用陳皮作り始まった。これで5㎏の蜜柑。皮にしちゃうとほんと少ない。まだまだ始まったばかり。

去年のがやっと一年寝かせられた。一昨年のは今使っている。

寝かす分と使う分を計算して、常にウィちゅきーには「二年物」以上のものを使えるようにしないと。

朝から何となく変だったけど、一日のうちに暖かくなったり寒くなったりの変化が大きいと、どうしても発作が起きてしまう。

昨夜も続けて二回。

今日は発作なし。

明日も発作が起きませんように。