家庭内「立ち食いそば」

駅そばで一番旨いのが「JR蒲田」の駅そば。

ばあ様があの世に引っ越してからは蒲田を使わなくなったから、今ははっきりはわからんけど。東京で一番旨い駅そばっていわれた。確かに旨かった。

もうすぐ新そばだなぁ・・・・と。

貰い物の長野の「御代田産」のお蕎麦。長野といえばくるみ蕎麦だなぁ・・・

即席で作ってみた。くるみだれ。くるみを擂って、合わせみそ、砂糖、醤油、昆布と少量の水。今日は髪の毛の事を考えて黒ごま、ピーナッツバターも投入。

あたしくるみ蕎麦って長野の人には一般的だと思ってたら違ってたらしい。案外と知られてない、まじ?

長野の「草笛」というお店が発祥らしい。あたし両親と小諸に行った時に食べたのかな。お店に名前までは覚えてないんだけど。

仙石秀久公を始祖とする七割蕎麦を伝承する「信州蕎麦の草笛」オフィシャルページです

氷でキンキンに冷やすでしょ、蕎麦だもの。

スラ太郎ちゃん、お蕎麦ですよ。

一口、一口ってシュプレヒコールがあがる。お蕎麦大好きだよね。

ミミエルがツルツルって食べてるのを横からSarahぺっこが横取り「わんわん物語」だ。写真ボケててダメだ。

スラ太郎ちゃんが具合悪かった時、藍もフランもだけど蕎麦がきにして食べさせた。亜鉛を取らせないとって。フランはココナツオイルで焼いたガレットが大好きだった。

ここ数年、家で座って食事をとったことがない(笑)

立ったまま、飲んで、喰って、終わり。

家庭内「立ち食いそば」あぁ・・・・眞澄のひやおろし・・・・呑みてぇ。