藍ちゃんからのお中元のお福分け

ちょうど1週間前。

疲れ果ててトイレ前でぶち倒れてた写真を載せたからだと思う。

これ↑

ブログを読んでるくださってる近所のトリマーさんが心配してくださって、多分、あたしが疲れ果ててるだろう・・・ということなのだと思う

「毛玉くらいならお手伝いしますよ?」

あたしがやるよりも「プロ(現役)」がやったほうが早くほどけますよ・・・という申し出を頂いた。

プロの歌手にカラオケ屋でたまたま出くわして「(無料で)何か歌ってください」みたいなことあたしには出来ない・・・・出来ないです、そんな厚顔無恥じゃないです、あたし(涙)

藍ちゃんのお裾分けをトコトコ持っていっただけですし。

本日も八百屋からもろた、桃。泰山は「桃」が有名だから藍ちゃんが気を使ってあたしに送ってくれてる気がするよ。

「赤秀」同じ秀品でも、3種類ランクがあるのです。

こちらは前回と同じ「青秀」

みぃちゃんのところに半分持って行って、またご近所さんにお裾分けしようと思う。

お盆だし、仏様にお供えしてもらえればあたしもうれしい。

ただ、商品にはならない「桃」だから痛みも早く近所の気の置けない方にしかお譲りできない。

八百屋さんにも「商品にならないものからはお金を取れない」と言われてしまって、お金を受け取ってとってもらえなかった。代わりに焼き鳥買っていったり、余ってしまったものを「いいよ、それ、全部買うから」と買って帰ってきちゃうこともあるけど。

「もし毛玉を取っていただくなら、きちんとお金をお支払いします」

それでも、お金は受け取ってくれないだろう。

とてもありがたく、うれしいお申し出だけれど、やはり、プロの方に無料では頼めない。毛玉ありすぎて「みてられない!!!」ってことかもしれないけど(笑)

藍のお中元を持って、お礼参りをしてこよう。

あたし、シュナーズ、いつも皆様のご好意で生かされております。影日向なく、いつも、いつも、ありがとうございます。

心から感謝を。