10歳で6本抜歯って・・・・

髭が伸びねぇなぁ・・・・とねっとサーフィンしてたら

Sarahぺっこの叔父さんのコメントを発見。

「手入れをしていたのに(10歳で)6本抜歯決定」

あたしのかわいいウィちゅきーの前歯。今年7月7日で7歳のウィちゅきー。

歯周病に罹患してる歯が一本くらいはあるけど、抜けた歯もなく歯肉炎もない。このところキチンと磨いてあげられてないところもあるけれど、ほぼ問題なし。

スラ太郎ちゃんはウィちゅきーに飛び掛かって一本歯が飛んだけど、前歯での引っ張りっこを注意して以来ユラユラも収まった。

スラ太郎ちゃんも今年5月26日で7歳。歯肉の下がりもない。

・・・で、不安になるのよ。歯は腎臓と関係してる。

Sarahぺっこの叔父さん、ちょこっと腎臓のことで気になることが書いてあったのでずっときにはかかってた。

歯が悪くなったのって腎臓を関係があるんじゃないかって。

歯のメンテナンスをしながら健康チェックをしてきます。

なんでも未病で済むように。

しかし、スラ太郎ちゃんの髭、伸びねぇなぁ。