あぁ・・・嫌だなぁ

朝、起きたらキルルン、スラ太郎ちゃんが大丈夫そうなので、己の病院に行くことにする。

10月31日に34年間のピリオドを打つ、あたしの通ってる整形外科。

注射器で水を抜いてもらってきた。傷ついてるらしく前回より真っ赤。気を付けないと出血すると言われた。

3日くらいで水が溜まる。

手術するなら10センチくらいの傷になるらしい。

色々、話を聞いていて「君は腰が悪かったよなぁ」と言われ、最初にこの病院にかかった時は尾骶骨骨折だった。

「紹介状書こうか?」と言われたけど、先生以外のところも嫌だなと思っていらないと言った。こうみえてもあたし人見知りが激しいのです。

カルテなんてみなくても、ほとんど覚えていて、こちらが世話になったのに、診察室を出るときに「ご迷惑をおかけします」とドクターが深々頭を下げた。

コロナで閉院なんて。足をかばってたら、坐骨神経痛も悪化してきたらしい。これからあたしゃどうすればいいんじゃ。

ミミエルがあたしの足がきになるらしくうろうろ。

しかも、本人は一緒に行くつもりだったので置いてかれておかんむり。

病院へは連れていけんじゃろ。

動くと水が溜まるというので、とりあえず三日動くのをやめようと思う。

あとは薬膳で何とかしよう。

土曜日31日が最後だから、何かお礼を持ってもう一回挨拶してこよう。