鰻巻き

鰻が食べたくなって折を買ってきた。

と言っても半分はシュナーズへ。

帰り道、車の中でミミエルと鰻の折を食べてた残りなんだけど(笑)

白焼きじゃないから、家に戻って水洗いしてから鰻巻きにした。

藍も大好きだった鰻。父も大好きだった鰻。

思い出すと泣けてくる。

ちびっ子ギャング、美味しかったらしい。初鰻巻き。

となりのスラ太郎ちゃんが食べているのをガン見。

お昼をシュナーズに食べさせた後は、お墓詣りへ。

自宅から歩いて15分ほど。毎月母の命日には会いに来る。死んでからずっと来てる。

彼岸の付け届けもあるしね。

父も母も祖父も叔父も藍も「鰻」が大好きだった。あたしは苦手だったけど。

今年は二回くらいしか食べてないかなぁ。

コロナだしね。

あたしを心配して食べさせてくれた人は死んじゃったなぁ。

もう「鰻」を食べなくても元気な身体になったけど。

死んでしまった人たちには、食べさせてあげたくても食べさせてあげられない。

さみしいなぁ。

シュナーズがいてくれて救われる。

美味しそうに食べてくれるから。

それだけでもありがたい。

涙がでるくらい、ありがたい。