夏の終わり

FF11世界でも「夏の終わり」でございます。

みぃちゃんから助けを求められたので、行ってきました「ヘルプ」に。

mienyan「スターレト装備」getでございます。

が、ここまで道筋が長かった(笑)

夏休み明けの「ストラスブルジョア」さんにお邪魔をしお土産のケーキget。「サヴァラン」は一日30個しか作られないらしい・・・・午前中で完売だって。失礼なもの言いだけどあんな物騒なところにあるのにそんな午前中で売り切れてしまうのか?

オーナーさんに伺ったら、ほとんどが「サヴァラン」目当てなのだそうだ。「ついでに他のケーキを買っていくって感じ(笑)」だって。

で、このケーキをあてにみぃちゃんと白ワイン一本をあける・・・・・

で、「スターレト装備」を着用し、次の任務へ。

この時点で赤ワインへ突入。3秒内に流れて行くゲームのロゴを読んで、4種類の踊り・・・つまり25%の確立でその踊りにシンクロさせなくてはならないのに、判断が鈍るんじゃないのか?あたし。

最終的には「スターレト装備」「ミュモル」「ミュモルⅡ」get致しました。

出してもらった千疋屋の「マンゴープリン」をつまみつつ、香港のペニンシュラホテルの話へ。アフタヌーンティーの話で盛り上がる。

コロニアルなホテルは別だけど、この蒸したような夏の暑さは香港を思いだしちゃって。

「夏の終わり」が流れてきそうよ、ラジオから。

街の喧騒、うだる暑さ、うるさいラジオ。ぬるいビールで香港アイドルの話で盛り上がってたあの頃。

いまでは、でぶでぶに太った身体、日焼けした顔。

両手にリード持って散歩してる。

どちらがいいとも言えないけど、

必ず帰ろうと思えるあたしはしあわせものだ。