雪舟ネズミ

先日、エリエリのことで急遽で大先輩にあたるKさんのところへ相談へ。

ミミエルも行くって大騒ぎしたから連れていくことに。

相談に行ったのに、ミミエルの誕生日プレゼントを頂いてしまった・・・・・・・・

家でミミエルと遊んでたら、シュナーズわらわら取り合いになりすでに一回洗濯済み。

「アジリティは(人が)犬にあやまるところ。ショーとは真逆」って息子さんが笑って話していたのが印象的。

ちょこっとハンドリングも教えてもらったり、エリエリの毛を抜いてもらっちゃったり。

頂いたブルーのネズミちゃん、雪舟ネズミを思い出させる。

雪舟の涙で描いたっていうネズミの話は作り話ぽいけど。

Kさんに習ったことを実践しつつやれることをやってみよう。

やってダメなら仕方ない。

Kさんご夫婦、息子さま。エリのことを我が子のように考えてくださってありがとうございます。色々考えた末の決断です。

習ったことが実践できることが恩返しになることだと思いますので、老年デビューですが頑張りたいと思います。

やってダメならすっぱり辞めます(笑)

お時間を割いて頂いてありがとうございました。

あたくし、シュナーズみなさまのご支援で生かされております。心から感謝を。