Something Wicked This Way Comes

13日は母の月命日。15日は藍ちゃんの月命日。

母が亡くなって、私が体調を崩して行けなかった数回以外は、毎月お墓参りに通ってる。

13日に行けない時はその前後に。母が亡くなって13年?14年?時間がとまっちゃってる。

もし、いま、母が病気のまま生きていて

もし、いま、あたしの藍リンが体調が悪いまま生きていて

もし、いま、あたしが、「個人情報保護法」のおかげで「新コロナウィルス」に罹患しているかもしれない人の情報が公開されず仕事して

もし、いま、その結果、あたしが罹患していたら

あたしは間違いなくキレて裁判でも起こす勢いだと思う。

「個人情報」ってなんだよ。

時と場合があるだろう。

みんな守らなきならないものを抱えているんだよ。

医療現場はもう最悪です。友人たちは悲鳴もあげられない。

足音も立てずに

そこまで「何かが」やってきている。