愛すべき「ヴィンテージ」たち

実際に骨董市歩いていける訳じゃないから。

ネットの「ポチり」率上がっております。おほほ。こちらも「自粛」しろよ。

「ポチっ」ってしまった現「iittala」のフードボウル。これは「ARABIA」時代のもの。

2008年 ミムラ姉さん これはフィンランド製 現廃番 ピンクのシリアルコードあるから、終わりの方の製造だけど、そもそも製造数が少ないので、ヴインテージ品。うん、かわいい。きっとこれで食べたらいつも幸せになれるぞ。美味しく食べれるに違いない。

2014年 スナフキン これは台湾製 現廃番

これは、Sarahちゃんが使ってた「LOVE」これが新ロゴ。

現在は「Adventure MOVE」を愛用中。Sarahぺっこに雰囲気が似てるのだ。このなんともいえない愛らしさがSarahぺっこ。それでポチッた。

旧ロゴ、新ロゴ、こんな感じ。経営が変わってしまったのです。ということは原材料も違ってしまう可能性があるということです。極端に言えば原材料が変わってしまうので何かが溶け出す可能性があるということ。毎日使うものだからそこは気を付けたい。

コーヒー飲む時は「ARABIA」のカップが一番だと思ってる。唇に当たった感じがとてもよいのだ。本当にとても美味しい。

大好きな「ARABIA」素敵な「ARABIA」いまはおまけのマグカップ(笑)

ミミエルには1999年フィンランド製 一代目リトルミィ「little my Sliding」現廃番をと思ってかなり探した。が、オークションで競り合って負けた(泣)

それで、ミミエルには2008年二代目リトルミィ「Little My with umbrella」現廃番にしたのだ。

これは北欧アンティーク屋さんでゲット。

だってあたしのリトルミィなんだもん。やっぱり「ミィ」でしょ?ミミエルの元気色の黄色。あたしの大好きなリトルミィ。ミミエルには絶対「リトルミィ」

今回、ミミエルにつかってる「Little My with umbrella」が二つになったぞ。オリジナルめっけもんだった。一か所チップがあるけど、それはそれ。あたしがわかっていてポチったんだから問題なし。

本当は赤いフードボウルと青いフードボウルが欲しかったのだ。でも、オリジナルの旧ロゴなんてめったにみつからないから、ポチってしまった。

「ヴィンテージ」・・・本来はワインの当たり年のこと。今回の「ヴィンテージ」はミムラ姉さん。あたしの大好きなリトルミィのお姉さん。激レア品。

あたしの手元にきてくれた子は全て「ヴィンテージ」なのだ。

あたしの愛すべき「ヴィンテージ」たちである(笑)

コメント

  1. みぃ より:

    ビンテージ
    全く分からにゃい

    けど、可愛いのは分かる

    昔、いつもガミガミ文句ばっかり言ってる毒舌のお友達のお誕生日に、嫌がらせのつもりで、ムーミンの玉ねぎ頭のおばちゃまの人形のキーホルダーをプレゼントしたの。

    「黒柳徹子的なガミガミの人っぽくて◯◯ちゃんににてるねーww」って

    そしたら、、、
    「誕生日に自分の人形プレゼントするなんて、どんだけ私の事好きなのさっ?」
    って言い返されて????

    この時初めて知ったのよ。
    玉ねぎ頭のお姉様が、みぃって名前だって

    この時以来、リトルみい?が可愛く思える様になりましたちゃんちゃん

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      「ビンテージ」って「ワインの当たり年のワイン」のことを指すんだけど、ワインに興味ない人にとって「ビンテージワイン」が「ただのブドウのお酒」ってのと一緒。
      「なんか、美味しい?うん?」って感じ。価値のない人にとっては、ただのゴミが「ビンテージ」だわね。「愛すべきガラクタ」って意味でつかわれるかな。
      リトルミィは「噛みつくわよ」ってアニメではよく言ってたわね。あたし、リトルミィが大好きでさ。
      ムーミンの原作者がかなりの変人。そんなところも好き(笑)