一日に何度もpart28

新コロナのおかげで「ポチっと」の回数が増えております。

「ペロワン」・・・安易なネーミングや。

一日二回なめさせるという。

「歯周病」は歯周菌が毒素を出して、歯の骨を溶かしていくのだとか。

一回歯周病に感染すると、どんなに磨いても、歯科に通っても限界がある。どんどん歯肉が下がってしまう。次亜塩素酸も効くは効く・・・・

他にあたし何か出来ることはないんか?

朝、乳酸菌。8020ヨーグルト↓これ去年から使ってる。

ビフィズス菌3種、はた乳酸菌。ヤクルト。ラクトフェリン。

夜、次亜塩素酸。あたしが100mlで2890円で買ってると言ったらみぃちゃんが500mlくれた。加湿器の中に入れて噴霧するれば空気清浄になる・・・らしい。

グロビゲン

『特異卵黄イムノグロブリンを含有する「グロビゲン」の歯周病罹患犬を用いた評価試験』

J-GLOBAL ID:201502201710598822 整理番号:15A0880544

↑リンク張れんかった。

最近、さぼっていて卵殻粉末も作ってなかった、ダメだぞあたし。

食いつきは・・・・

うまっ!

ミミエルの手術から一か月。やはり「歯」は「腎」と関係あるらしく、髭焼け収まってきました。最初は「抗生物質のおかげか?」とも思ったんだけど、「舌」の水分も戻ってきました。ということは不整脈も落ち着くかな。「舌」は「心」の管轄。

歯肉が下がるのを食い止めたい。なんとか歯周病を封じ込めたい。

毎日、毎日、どれだけシュナーズと関わっても飽きることない。

なんで、こんなにかわいいんだろう。

間違った甘やかしは「虐待」だそうです。あたしはどうなんだろう・・・って思いながら、日々過ごしてます。どれが「虐待」なのか・・・すでにわからん(笑)