ちいさいしあわせの梟

あたしの大事な妹みたいなみぃちゃんと

あたしの年の離れた大切な心のお姉さんみたいな加代子氏の

大事な 大事な 宝物の

しんちゃんが

本日、お空に旅立ちました。

なんて ながい

なんて ながい一年だったんだろう。

耳が聞こえない。

その代わり全身で

瞳で

何かを語りかけてくる子でした。

病気のデパートで

5年の間、糞まみれ、おしっこまみれ。

保護施設で耳が聞こえてないって気が付いたのは

みぃちゃんだけだった。

ちいさい ちいさい

しあわせの 梟は

仏さまになっちゃいました。

きっと みぃちゃんのために

いのってる

手をあわせて

いのってる

ありがと ありがと

ぼくの だいじな みぃちゃんになってくれて

ありがと ありがと

ずっと そばにいてくれて

ありがと ありがと

ぼくの ことばを きいてくれて

ぼくは にゃっ しか いえないけれど

ぼくは ずっと みぃちゃん みてる

・・・アリガトウにゃ

コメント

  1. みぃ より:

    来たばっかりのしんちゃんの写真もある!
    まださっぱりしてる

    しんちゃんは、あり得ないくらい長時間見つめてくるから、お世話してる方々も皆虜になってたのよねぇ

    ケド、それが耳が聞こえないからだと分かってる人は誰もいなくて、、、

    お家にニャンコ様を迎えるつもりなんて全く無かったんだけど、それに気がついたらどうにかしたくなっちゃったのよねぇ。

    しんちゃんの魔法にかかった素敵な瞬間⭐️

    しんちゃんは、猫ではありませんでした。
    そう、可愛い梟ちゃん
    時が止まったような動きはほぼ梟

    私にとっては、不思議な妖精さん、小さな神様、心を鷲掴みにされる神々しい存在でした⭐️

    神様は心の中にいるし、妖精さんは周りをひらひら飛んでいてくれるだろうから、らんちゃんとピーコの為にもしっかりしなきゃニャー
    ももじいさんは今日もモリモリ元気に食べてるから心配なさそう笑笑

    • Kassis より:

      みぃちゃん

      そういう大事な子に会えるっていうのは奇跡。
      たくさん出会っても会えるか、会えないかなんだよね。
      あたしにとっては藍がまさにそれでした。
      しんちゃんは最初に会った時から「ボーイズ」対応。
      ちょこっと、お尻をつけてくれてね。
      ほんと、かわいい梟ちゃん。
      しあわせの梟ちゃんです。