封印切り

「封印切り」っていっても歌舞伎みない人はわからないよなぁ(笑)

もう、なんだかどうでもよくなっちゃったよ。

これ去年の麒麟麦酒のサクラパッケージね。

うちのおじさんの為に買って、お供えしてたのよ。

今年もおじさんに買ってたの。

満月四日前。 朝から薬を入れる予定だった。 ごめんよウィちゅきー。 一回目 7時44分~7時46分 発作。 二回目 ...

115日目よ。禁酒して、願掛けして。

昔、オーストラリアのオリンピックか何かの大会の時に、「ピーナッツバター」にアレルギーをもつ人が間違えて出されてサンドウィッチを食べて死んじゃったということがあった。その事を面白おかしく思った人が「ピーナッツバター」アレルギーのある人にふざけて食べさせようとした。それって「殺人」になるって知ってる?あたしの古くからの知り合いだった。その子とはそれきり。

あたしはウィスキーの発作が少しでも出ないように。ミミエルが歩いてくれますように。

その二つを願ってお酒を止めた。

でも、今日あんまり頭にくる事があって。

「封印切り」して飲んじゃった。

あたしが負けちゃったんだよね。

無理に飲ます人もいるだろうし、笑う人もいる。

人にはどうでもいい事だろうけど。

あたしにはとっても重要なことだった。

一年の三分の一、我慢したのに。

精神的ダメージでかっ。

理由は何であれ、負け犬は「負け犬」

あたしは「負け犬」