満月と狼男part19

満月四日前。

朝から薬を入れる予定だった。

ごめんよウィちゅきー。

一回目 7時44分~7時46分 発作。

二回目 7時51分~7時56分 発作。

一回目のあと落ち着いたけど、微妙に瞬きが多い。はちみつを舐めさせてフェノバールの用意してたら、どたばた始まった。これが二回目。

これを「一回の発作」とみるか「重積発作」とみるか。

気分駄々滑りだよね。ウィちゅきー。

吠えちゃうから近所の人にその都度説明。

いつもは通り過ぎちゃうんだけど、昨日は何人にもその説明をした。

最終的に聞かれるのは

「どのくらいまで生きられるの?」

「シュナウザーの天寿は全うさせます」

「脳」を優先にするか、「肝臓」を優先にするか・・・・

どのみち「脳」を優先にしなかったら、「脳」からの指示が出来なくなるのだろう。

こんな病気なんか、負けてたまるか。

怖いよな・・・尻尾、テンション、下がりぱなし。

さて、病院行くよ。ご飯はお預けね、血液検査あるから。

病院は9時から。