あぁ・・・憂鬱

今日は健康診断だよ。あぁ・・・憂鬱。

そこから、芋づる式に「鬱」の波がくる・・・・あぁ嫌だ。

穴を掘って叫びたい。

「王様の耳はロバの耳!王様の耳はロバの耳!」

お酒は11月から麒麟麦酒一本しか呑んでないから、肝臓も問題ないだろう・・・まっ、一度も引っ掛かったことないけど。

キルルン、もしゃもしゃだなぁ。顎の下、バリカンかけちゃおうかなぁ。

もしゃもしゃにしてると藍ちゃんに似てるなぁ。骨格全然違うのに。

藍は鉢があったもの。

寒の水も飲ませてたなぁ。

今年は寒の水すら汲みに行かなかった。

やっていたことを止めてしまうのも嫌だなぁ。

あたしだけが懸命にやったって、どうにもならない。

まっ、いいように使われてるだけだろう、そんなもんだ。

なんか疲れたなぁ。

行事も「断捨離」?

こういうのも「ミニマム」に生きていくってことになるのかな?

楽しいことってなんだろう。

前向きに生きるっていったいどういう事なんだろう?謎だ。

今日は祖母の誕生日。

何か美味しい和菓子でも買うて来よう。

そして、これも自己満足(笑)

生きているうちにやってなんぼのものよね。・・・といったって、毎週土曜日に行ってやれることはしてたぞ。いとこは誰も行かなかった。子供のいない叔父のところに通ってたのもあたしだけ。

はぁ・・・けっきょく、バカみたのはあたしだけか。

はぁ、一日病院か。

あぁ、憂鬱。

負のスパイラルか・・・・・

あぁ、憂鬱。