むかし むか~し

お馬鹿な娘がおりました。

おかんが亡くなった時間だな。

今月も墓参りしてきた。今日は命日。13年?

毎月、毎月飽きもせんと、よく行くわ、あたし。

庭の花持って。

お墓の近所で酒買って(←去年12月からはしてません)

毎月 毎月

雪が降ろうが 雨が降ろうが 花が散ろうが 真夏だろうが

毎月 毎月

墓の前で号泣しとったわ。

何時間も 何時間も

どうして、あたしを置いて行ったんだって。

・・・うざい娘だ。

きっと藍にもそう思われてる。

・・・うざい飼い主だ。

お墓参りの帰り道に八百屋がある。

ミミエルの芽が出ますように・・・八ツ頭が売ってたので、その子芋を買ってきた。やることなすこと古臭いあたし。八方に芽が出ますように。酒の他に珈琲&紅茶もやめた。五穀断ちはまだはやいじゃろ。

・・・こんなことしなくたって、犬をきれいにすればいいだけなんだよね。使うエネルギーの方向を間違っている。

あたしの母親はやってたんだよね。あたしの試験だったり、発表会だったり。誰にも言わずただひたすらに。思えばばあさまもやってたなぁ。

スタックが出来なかったから練習させようと

ローストビーフこさえて、さらに脂抜いてそれで練習させてたら・・・・

壮絶な下痢になりおった・・・・

5頭全員。一昨日の深夜。ウンチまみれ。

うざい飼い主だ。

同じ柳の下にどじょうはおらんじゃろ。

もっと馬鹿で もっとおめでたい人間だったら

楽に生きていけたはずなのに