春節でございます

夜があけたら春節でございますよ。

スラ太郎ちゃん。

それ、食べれるだか?

春節に食べるものはありますけどね。

一番有名なのは「春巻き」春に食べるから「春巻き」なんざんすよ。

あとは「余」と同じ読みの「魚料理」、「餃子」とかね。

でも、今年は怖くて中華街に行けないわね。

家から出られるようになったと思ったら、あたしが身体の調子を崩しちまったぜ。それでも散歩は欠かさず行きます。はい。

まっ、ストレスだな。昨夜から胃痛で悶絶。ヒートが始まりそうだったから女の子たちを二階の天上人にしてたから、あたしとスラ太郎ちゃんだけだった。ミミエルだったらあたしがのたうち回ってたら、

「どうしたの?どうしたの?」と

所かまわず大騒ぎになる。キルルンはつきっきりでペロペロ舐めまわす。Sarahぺっこはドアを開けて人を呼びに行く。

スラ太郎ちゃんは・・・・お布団から出ていってしまった。

病院に行ったら、医者に

「インフルじゃないよね?」

と言われた。

「う~ん、この感じはインフルじゃないと思う」

多分、胃炎。だけど、熱と関節痛が微妙。

午前中寝てたから少し復活。でも、しばらくはゲーム廃人かな(笑)

コメント

  1. みぃ より:

    ありゃまっ!
    大丈夫ですか?

    大丈夫じゃないっすね

    熱と関節痛って胃炎だけじゃなさそうじゃない?
    お大事にして下さいね!
    無理をせずゲームをしてゴロゴロ休むのが1番よね!

    • Kassis より:

      みぃさま

      K先生がさ、「インフルじゃないよね?」って笑顔で言うわけよ。
      「インフルじゃないと思うんだけど・・・」ってな感じ。
      微熱と関節痛・・・・微妙だろ(笑)
      でも、前回インフルらしかったからもうかかんないんじゃないかと。
      胃。ストロカインとコランチルとナウゼリンとガスター20の四点セット。
      耳ん中まで痛てぇよ。
      その中チョコ買いにいちゃった、てへ。
      あと、サカタのたね。
      これからSarahとSlash連れてお散歩ざんす。
      元町あたり。

  2. みぃ より:

    元気よねぇ
    具合悪いのにお出かけなんて∑(゚Д゚)

    昨日、抜け駆けして美容外科に顔のレーザー当てに行っちゃった!
    一緒に行きましょってお誘いしておきながら
    抜け駆けしちゃいましたー

    そこで、ビタミン剤沢山貰ってきたわー

    近所のレトロな薬局に処方箋だして

    「あれっ、ジェネリックは入ってないですよね?」って質問したら薬剤師さんからお返事

    薬剤師「あの先生は?ジェネリック殆ど使わないわよ。成分全く同じなら良いけど、殆どのジェネリックはそうじゃないからねぇ」

    薬剤師「あの先生は、先発品が好きみたいよね。先生自身もかなりの先発品だからね❣️あっ、私もだけどねっ‼️」って。。。笑笑

    昭和感漂うレトロな薬局
    好きなのよねぇ。
    パイプ椅子で隣に座った叔母様とお話しながら待ちました。

    その叔母様?おばぁ様?相撲が終わるとテレビを消してお帰りになりました。

    薬局のマダムとお話ししにきて、好きなテレビを見て適当に帰ってる感じ(・Д・)

    癖になる薬局でした!
    ちゃんちゃん♬

    • Kassis より:

      胃が痛くてご飯作る気にならなかったのよ。
      せっかく春節だし、台湾料理屋に行っちゃったわ。

      いいな。ビタミン剤。
      薬何でも出してくれそう。

      薬局、元町通りの?
      こんどおせーて