大寒の卵

恒例の大寒の卵。

せっせと買いに行っては友人のところへデリバリー。

シュナーズ用とあたし用。

他所様にはパック入りで。去年送って↑割れたんじゃ。

みぃちゃんが「温泉卵にしたんだよ~」と送ってきてくれた。

うまそ。

ウィちゅきー達を連れて卵屋さんに行き

「101匹わんちゃんみたいねぇ。わんちゃんも卵食べるの?」

と言われて、(犬にあげているというと)嫌がる方もいるので、答えに困ったけど

「はい、生卵で食べてます」

と答えたら、

「わんちゃんも美味しいのわかるのね」

とニコニコしてくれた。他の人もわんちゃんにあげているらしい。

スラ太郎ちゃんを連れて友人宅へ。卵のデリバリー。

博多のいちご大福に化けたり。

タコせんべいに化けたり。

袋一杯の甘夏みかんに化けたり(笑)

あたしのお約束。

季節の物を季節の時に。

自然の恵みに感謝して。

あたくし、シュナーズ、みなさまのご好意で生かされております。

感謝と友情を。