満月と狼男part15

はぁ・・・27日は新月。

麻布大学のとある研究によると

「満月から新月の間」に発作が起こりやすいと。

といっても、病院に来院した40頭だけのデータだけど(と、書いていて「わざわざ大学病院にまで行く患畜」ってやはりそれなりの状態ってことよね?)

本当はキルキルを連れて行く予定だったんよ。

が、朝それなりにご飯をキルキル食べたし・・・・とウィちゅきーの血液検査へ。

肝臓と貧血の定期検診。

結果から言えば、肝臓は問題なし。貧血も問題なし。

ALKPが低いけど、高いほうが状態悪いので問題なし。コレステロールが少ないので相談したら、体重はきちんとあるし(9㎏)コレステロールを増やさないで、このまま維持すればいいとのこと。まっ筋肉だし。

検査結果が出るまで15分から30分・・・・

これを待っている間が嫌。

母親の抗がん剤を打てるか?の血液検査。

叔父の感染がどうなっているのか?の血液検査。

藍ちゃんの肝臓の数値。Framの肝臓の数値・・・・

毎年、シュナーズ(藍とFramは年二回してた)は血液検査しているけど、結果が手元にくるまでが地獄だった。

藍に関して言えば2月に検査して問題なくて、6月におかしい?ってなって、たった二ヶ月で死んじゃうの?

そんな思いしたくないから、キルキル、ウィちゅきーの血液検査は欠かせない。

しかし、ウィちゅきーは飲み薬の影響での数値管理だけど、キルキルなんて一日でALT700越えするから、どうにもならんわ。血液検査したって・・・ってなると落とし穴があるので、検査は必要。

貧血も問題なし。ってことは腎臓(造血ホルモン)も肝臓(血を蓄える)も問題ないってことになる。

上手く今月もコントロール出来たかな。一回出しちゃったけど。

今日はなかなか血が取れなくて。行く前にやっぱりミルクを飲ましてあげれば良かった。

血が濃くなってたドロドロじゃないけど。何度も刺されて痛かったろうに。

ウィちゅきー。なんにも起きないといいねぇ。

なんとなく、甘えん坊モード。

お前はなんてかわいいんだ。

薬を飲まなくて済むような食べ物を探しているからね。

あたしのかわいい優しい王様。