サファリホテル

朝からバリ研修のみぃちゃんにお土産もらいに行った。

半分ずっこしてくれた。

パッションフルーツ、ココナツ、マンゴー・・・・うれし。

うちのおトイレ係A嬢へ生のココナッツ。「喜ぶ顔がみたい」からといつも面白いものを紹介してくれる。お里の姉様もA嬢に送ってくださる。マスター大屋さまも・・・

あたしもA嬢、シュナーズ。みなさまのご好意で本日も生かされております。

乾燥「ドリアン」・・・

シュナーズ、大興奮でしたね。「麝香」臭がするらしいですわ。それじゃ欲しがるわね。

あの生のドリアン臭はしなかったですよん、さつまいもチップみたい。

グリーンマンゴー。「プリック・クルア」というらしいんだけど、グラニュー糖とお塩、粉末とうがらしを混ぜたものにつけて食べる。これ、初めて食べた。めちゃくちゃうまい。グリーンマンゴーは横浜の山奥のスーパーでも売ってるらしい。森林公園そばの「あそこ」かな?と一人想像する。シュナーズもすごい勢いで食べた。マンゴー大好きだしね。オスモチンがあるのかな?

ライオンのお尻。うちのウイちゅきーみたい。

朝起きたら、キリンさんがおはようございます!

なんていう猿だろう。お鼻が面白い。

この「白い鳥」さん、とっても珍しいのですって。ただ、みぃちゃんのボスに言わせると、「鳴き声が残念・・・神は二物を与えず」なんですって。

「普通の鳴き声なんだけどなぁ。普通の鳥だったらそんな事を言われないのに」とみぃちゃん談。

頭をよぎったのはうちのお里。ピラミッドの頂点に立つってことは、それだけで、言われなくてもいいこと言われちゃうんだ。

人生、どこに教科書が転んでいるからわからない。

その頃のあたし。

シュナーズと一緒に大雄山。こっちもサファリ仕様の車になってきた。

帰りの車でウィちゅきーが発作。

最初、頭を掻いているのかと思った。

手がそのまま硬直してしまい、腕をあげたま痙攣が始まった。

15時28分~15時30分。

雨のあとの気圧の変化。低気圧の時に起きる。

一昨日まで薬を飲ませてたけど、大雨の時は用心したほうがいいな。

今月末にparisでシーズン開幕だから、バレエを観に行こうかなってみぃちゃんところで話してた。『鷹の井戸』が初演されるのだ。英国、フランス、日本の融合なんてプログラムをみただけでワクワクした。

が・・・現実。

やっぱりwhiskyを置いていけない。頭が冷えると、誰かにWhiskyを預けるなんてこと、あたしには出来ないや。一秒だって離れていたくないや。あはは・・・

元の木阿弥でございます・・・・