天狗しゃんpart8

天狗しゃん

天狗しゃん

天狗しゃん は さびしくないですか?

キーユは いつも しんぱい に なるです

きょうは「てのりあいちゃん」もいっしょにきたです。

キーユ

しんぱい に なるです

天狗しゃんは どおして

みんなを みまもってくれるですか?

一カ月ぶりに慧春尼ちゃんのところへ。

信心はまったく無いんですけどね。「紅葉狩」シーズンは混むからね。

キルキル。ちょこっと季節の変わり目で、自分で減量中。

何をしても本当に賢い子。あたしのグレースケリーちゃん。とっても美女なのにどう転んでもも「三枚目」あたしの麗しの戦乙女ワルキューレよ。

写真を撮られるのを嫌がるようになったのはいつから何だろう。

音がするだけで、スッといなくなってしまう。

あんだけ、探し回ってた川崎の家も、ある日を境に探さなくなった。

藍の残した最後のおしっこを拭いたタオル。キールが淋しくないように取ってある。でも、薄々感ずいてる。藍はこの世にもういないって。

キールだけ耳ありなので、微妙に、ポツンとしている事が多い。藍に突っかかったミミエルともぶつかるし、サラちゃんともぶつかりあうことしばしば。ウィちゅきーとは気が合うらしく男兄弟のようにしている。スラ太郎さんとは殿上人の時だけで、あとはアウトオブ眼中。

以前、和猫の中に、一匹だけアメリカンショートヘアの子が引き取られた。顔の形が違う事から、和猫に結果的にいじめられて、最終的にはあたしの叔母宅へ里子に出された。鳩だって「白い鳩」は集中的に寄ってたかっていじめられて羽を全部くちばしで抜かれる。鳩が平和の象徴のように言われるが、鳩ほど残虐な鳥はいない。

すっごい勢いで上がってくわね。

あっSarahぺっこ。

あっミミエル。

おう、今日は覇気がありますわね。

さてと、お参り、お参り。

修験道も奥が深い。縁を持つってことは、偶然ではなくて必ず意味があること。そのシグナルを探さなきゃ。

天狗ちゃん

天狗しゃん

キーユ は おもうです

だれが 天狗しゃんと おはなし してくれるですか?

だれが 天狗しゃんの おはなし きいてくれるですか?

キーユ しんぱい に なるです

天狗しゃん キーユ と おともらちに なってくだしゃい

そおしたら 天狗しゃん ひとり じゃないです

きょう から キーユ が 天狗しゃんの みまもり するです

あいちゃん キーユ あいちゃんに あいたいです・・・