初代まゆこ

うちの嫁の幼名を「まゆこ」と申します。

NHKの朝の連続テレビ小説の「繭子ひとり」から取られたそうな。

その「繭子(まゆこ)」という名前を冠した初代がこちら↓

初代まゆこ ちゃん。

このまゆこちゃん。1973年5月13日。リザーブ・ベスト・イン・ショーに選ばれました(全体の二番目ってことなのかな、昔のことだから間違った理解だったらごめんなさい)

日本において「日本人が作出したシュナウザー」が展覧会において認められた日。

シュナウザー自体が「濡れねずみ」と揶揄されてた時代。

うちの若かりし頃のお里の姉やん。20代そこそこ。

うちの姉やんが繁殖したシュナウザーが認められた日。

半世紀。

日本で数を数えるしかいなかったシュナウザーは、日本のどこでもみかけらえるようになりました。

先人の努力を忘れてはならないと思います。

13日にアップできればよかったんだけど。

色んな資料を姉やんから提供されてるので、おいおいアップしていきます。

うちの「まゆこ(ミエル)」もとってもチャーミングな女の子です。

スピリットは継承されております←トリミングは別ね。