修行じゃよ、修行

朝一は寝坊し、二回目の回から参列。

9時の護摩を待ちますよ。

小降りにはなっても、ズボンはビショビショ。

友達に連絡。

長靴、雨合羽は着用したほうがいいぞ。

遠くに見えるのが大開帳中の弘法大師像。

一歩入ったら撮影禁止区域だけど、ここならOK。

9時30分の護摩が終わって、人はまた11時の回に並び直します。

あたしは、しばし、休憩をしに甘味処へ。

久寿餅の老舗の「住吉」さん

身体が冷え来ちゃって、しばし、休憩。

帰りにはいつも店じまいしちゃってるからね。

護摩木をお願いに境内に戻ります。

なんだか、ちまちま、やっておりましたよ、あたし。

13時が2024年の大開帳の最後の護摩。

友達と合流し、11時、13時と続けて並びます。

色んな意味で感無量。長かったこの5月。

振り返るとあっという間。

人生なんてこんなもんなんだろうな。

「にしむら」さんの鰻弁当で〆。

修行がてら、籠ろうかと思っております。

ま、世俗にまみれてるから、解脱は出来んな。

煩悩の風呂に肩まで浸かってる、あたしでございます。