やります、やります「詐欺」part11眉毛編

もうすぐ、お彼岸やないですか。

嵐の後なんてだ~れも桜道、掃いたりなんかしません。

ここはお墓の山に通じる一本道。

・・・あたしが嫌なの。

お墓参りにきた人が「汚い道」を歩くのが。

去年、藍と見た最後の花「槿」今年はきれいに咲いてる。

シュナーズと散歩する道が「汚い」のが嫌なの。

いずれ、この子たちが手の届かないところに行った時、想い出すたびに「汚い道」までおまけで付いてくるのが嫌なの。

だから、坂道を掃除するのは「私の我儘」なの。

ね、スラ太郎ちゃん。

市の職員が来てるなぁ~と思ったら、横たわってる櫻の木だけ片して帰っちゃった。

どうするんだ、この折れた木の残骸。伸び放題の草っぱ。道が無いんですけど。

ということで、二日に渡ってあたくし、アシスタントのおトイレ係A嬢と「片ました」

まっ、大がかりにやるのはあたくしたちだけだけど、毎日、たばこの掃除をやってくれる猫の餌やりさんや、壊れたフェンスを治してくれる人もいるんだけど(やったことのない『日曜大工』は却って悲惨・・・とはいえない)

で、ちまちまシュナーズの眉毛のお手入れもしてるわけです。

本日は午後から三頭洗って、お里の姉様のアドバイスにのっとり

「半渇きで熊手をかける」をやったわけです。

これ、これ。

おひょ~取れる。

泥パック、シャンプーしてドライヤーして熊手をかけてみた。チェックしてもらわなくちゃ、だわ。

ミミエルさん。はちみつパック、シャンプー ドライヤーで本日は終了。眉毛の間はもうちょっとってところでキルキルに邪魔される。

キルキルは泥パック、シャンプー、ドライヤー、バリカンで何となくまとめた。

掃除したから、筋肉痛が。右腕があがらない(笑)

雨水を吸った枯葉は重いざんすね。

Sarahぺっこと、大御所ウィちゅきーのシャンプーは明日に持ち越したいと思います。

・・・坂道を掃いたおかげで、またしても気持ちがスッキリ。

「情けは人の為ならず」でございます。