My Favorite Things

朝、カーラジオから流れてきた。

3シュナ連れて山下公園を向かってる時。

「 My Favorite Things」

聞き流すくらいの軽い感じで。

ミュージカルナンバーだけど、ジャズのスタンダートナンバーになっちゃった。

軽い感じ・・・・で、ウィちゅきー、車から降りるなりマクドナルドへ一目散。

ちょっと、待て。

取り合えず、山下公園散歩しましょって。

・・・砂がすごいわね。

この場所も「海」になってたわね。怖いわ~

銀杏でミミエル、大興奮。銀杏に匂い成分 へプタン酸 酪酸(人間の足の裏の成分と一緒らしい。発酵食品には欠かせない物質らしい)

なぜなの、ミミエル?

毎年、大興奮。

ウィちゅきー、すたこら、すたこら。

When the dog bites
When the bee stings
When I’m feeling sad                                I simply remember my favorite things
And then I don’t feel so bad

犬に噛まれた時

ハチに刺された時

何か悲しい事が起きた時

私は私のお気に入りを思い出すの

そうしたら、そんな悪い気分じゃなくなるわ

ラジオから流れてきてたのは、とっても軽いノリだったわ。お家で聴いたら「?」な感じであまり魅力的じゃなかったわ。

家でサラ・ヴォーンのを聴いたら一気に重苦しくなったわ。時と場合があるのね。

ダミアの『暗い日曜日』を聴いて、自殺者が増えたのがわかる気がするわ。

満月が過ぎて安心。これから新月まで要注意にしよう。

淡谷のり子さんの「暗い日曜日」

自殺しようとは思わないわね。美しい日本語だわ。大好き。

私のお気に入り。