あたしの日常

朝、散歩を終わって、シュナーズのご飯作り。

我が最愛の藍リンがいるから、力も入るわ(笑)

晩御飯のおかずはお魚。

キトキトの真鰯を発見。素敵。トマトと一緒に軽く火を通してイタリアン。生姜とニンニクもちょこっとだけ。ダニ防止。

帆立と鶏肉のリゾット 鰯のトマトソース添え

魂だけだって傍らにいると思うと、気持ちに張りが出るわ。

今回初めましてのシュナちゃん。実家だと思ってくつろいでね。

うちのシュナーズレディース隊の身体を貸すから、食事を取って行って頂戴ね。

おばさん、腕によりかけて頑張るからね。

で、お腹が膨れたら、あなたをモデルにカットの練習をさせてね。

物々交換だわね(笑)

先日ね、大屋さまに頂いてたの。

「もってけ~」って。

藍がね、大好きなの、しらす。

貴重なこの時しか採れない「しらす」採っていい時期があるからね。

それを知らない人がいる。頂いた物の「底にある価値」

気持ちが嬉しい。とっても美味しかった。

去年もね、藍に何回もくれた。しらす。

今日の朝ご飯もしらすだよ。

みぃちゃんに貰った「平飼いの卵」

インコ臭がするって、どういうこと(笑)?シュナーズにもお裾分け。

「あっ、花火だ

ういちゅきーちゃま❤
落ち着きますように
▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)ビーム」

↑こんなかわいいエールを送ってくれる。昨夜は花火の音が大きすぎて、挙動不審になってた。ずっと、私の股の間にいたわ(笑)

昨日、みぃちゃんに見せてもらった新しいアイテム。

電気聴診器。シンちゃんの心音すら拾える優れもの。私もSlashの為に買おうかな。普通のサイトだと医療関係者しかダメなのかな?私もメルカリで買うかな(笑)

リットマン(Littmann)電子聴診器 Model 3200を販売しています。ネームの刻印も承ります。フリーダイヤル:0120−332−746(みみになじむ)

あたしの日常。

お馬鹿な私はサポートされて生きている。

みんなに生暖かく見守られて。

貧乏くじばっかりだけど、帳尻が合っているのかもしれない。

コメント

  1. みぃ より:

    イタリアンリゾット美味しそー
    シュナちゃま達は幸せね~
    私もオコボレ頂きたいワン(笑)

    卵、白身がサラサラで変な感じだったデス。
    卵から、すっごい鳥の匂いがして臭かったの
    インコ臭よ。

    お醤油とごま油入れないと臭くて食べられなかったわ( ̄▽ ̄;)

    インコ臭好きな人にはたまらないのかしら?
    私もインコ臭は好きだけど、食べ物にはいらにゃいかな?

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      ニンニクを抜いて今度つまみに持っていくよ。
      アンチョビだね。ケッパーとか入れたらうまいあるね。

      まだ、卵食べてないのよ。
      インコ臭ってコンソメ臭?
      オカメインコのどたまは「コンソメ臭」するけど。
      興味津々^^