一難去ってまた一難

朝、スラ太郎の散歩に出ようと思ったら、あたしの散歩靴の上にウンチが。

・・・・ウィちゅきーだ。

きっと、我慢してたんだ。

昨日から、なんとなく、気になってた。なんとなくだけど。

お腹が痛かったんだ。あたしは昨日は灯りもつけたまま横になったら、何もかけずにそのまま死んだみたいに寝ちゃってた。

いつもだったら、ドア越しにいるウィちゅきーのことがわかるはずなのに。

藍と同じことをしちゃった。藍に一回、ウィちゅきーに一回。この二回だけ。

ごめんね、辛かったね。ごめんね、起きてあげれなくて。

で、悩んだ。

この軟便。食べ物?それとも熱中症からくる脱水症状?

触った感じも脱水症状には見えないんだけど・・・・

坐ってると左右に揺れてる。目もおかしい。なんとなくだけど。

身体中をミントオイルを入れた水浸しのタオルで冷やしながら拭いてやると、こっちも、こっちもと手を出してくる。抱えて病院に行った。

結果は脱水症状も熱中症でも無かったんだけど、血液濃度が濃くなると薬の影響が心配で。血中濃度は5月の検査で問題なかったけど。

関係ないのかもしれないけど、脳の問題は一番「水滞」がまずい印象。

水が足りないうえに汚い水が滞留してたら、何がおこるかわからない。

お腹はグルグルしていたから、豚肉を沢山食べ過ぎたのかもしれない。

補液、炎症止め、ビタミン剤の点滴をして戻ってきた。

もう、手遅れは嫌だ。藍を殺しちゃったのは私だから。

薬の相談もしてきた。

それで、最初の発作から数カ月は、やっぱりWhiskyは重い状態だったんだ・・・ということが、想像出来た。

同じ病院でも、意見が割れていたから。

ココロに重しを乗せよう。

噴き出してしまったら

何もかも溶かしつくしてしまいそう。

いまは、すやすや寝てる。

いつものウィちゅきー。

健康でも病気でも私の大好きなウィちゅきー。