HeartのAceが出てこない

昨日の捜索中の「甲斐犬るりちゃん」

本日、おかんと一緒に散歩をしているのを発見。帰れたのね、良かった。

でも、常習犯てことは「飼い方」に問題があるんじゃ・・・・

先週はお隣の黒柴ちゃん飼いのおかんが、るりちゃんを警察まで迎えに行ったそうだ・・・・しかし、犬飼いのネットワークってすごいわ。私なんて「アル中」のネットワークしかないわ(笑)口コミって怖い。

で、昨日捜索中に

「ちょうど、あんたに逢いたかったのよ」

と猫の餌やりさんに遭遇。家までこいというので、お家へGO。

チョコレートをいただいた。

「助かる、勉強の時に食べるね~」

「あら、なんの勉強してるの?」

「検定を受けようと思って仏検。フランス語って『ディクテ』があって、難しくて」

突然

「あぁ・・・発音が難しいでしょ。Je ne comprends pas français(私はフランス語がわかりません)」

「あぁ?・・・Moi aussi, je ne parle pas français(私も。フランス語を話せません)」

近所の猫の餌やりさんと初級フランス語をやるとは思わんかかった(笑)

84歳だったかな餌やりさん・・・・すぐに出てくるあんたがすごいよ。大屋さまもさらっと話されてたけど。あたいは年で出てこん。

基本中の基本だけど、ne comprends pas(理解できない、わからない)って丁寧に言っているのに、parle(話す)していると、「お前、話してるじゃん(理解できてるじゃん)」と突っ込まれる。

「私は、『フランス語話せません』か、『un peu 少しだけ』・・・と言ってごまかす(笑)」

そこで、しばし、初級フランス語講座。久しぶりにフランス語を使えて楽しかった。イトーヨーカドーレベルの『日常フランス語』そういうのが一番楽しい。定冠詞ガン無視の。全部複数形。

これが

「あぁ・・・そこのカット難しいでしょ?」

「あぁ?そうなのよ、こういう風にカットしてみたんだけど」

みたいにスムーズに進めば楽しいのに。そう考えるとお里のお姉ちゃまはお寂しいだろうなぁ。

自分と同じレベルの人なら、すぐわかってもらえるだろうに。日常のカットの説明ですら、ネットワークエラー状態。

あたしじゃね。ママミングだし。かの人といたら楽しいだろうに。

あたいの付け焼刃じゃどうもならんなぁ。

ミミエル、お前は文句も言わずについてくるんだろうな。

余談 ゲーム知らない方はまったく面白くありません。

以前、世界配信のオンラインゲーム「FINALFANTASY」をやってた時、チャットで、上記の事を答えたら、フランス人にやはり突っ込まれ、日本人、フランス人、アメリカ人、イギリス人と組んでえらい難しい「クエスト」に行った事がある。

こんな、ファッションモデルのような組み合わせをしてるのあたいだけだったから、次にinしたらみんなが真似してた(笑) ゲーマーは「性能第一主義」なので、あたいみたいに「可愛ければいいじゃん」という御仁はいらっしゃらない。

特に日本人。お前たちと組まないからいいだろう。あたいはほとんど一人でやってんだから、お前たちに迷惑をかけてなんかいないわ。しかも、「レアイテム」を落としたいんだったら「シーフ(盗賊)」をやれ。あたいは「シーフ(盗賊)」だけでここまで上がったんだから、悔しかったら「シーフ(盗賊)」を育てろ。あたいは「レアアイテムだけ」欲しいから「シーフ(盗賊)」「狩人」なんだから。

ゲーム内では「銀猫団(Chat d’argent)」という「盗賊団」を作ってた。全部ミスラ族、全て銀色の髪。「盗賊団に入れてくれ」という人が多かったけど、入れてあげなかった。だって、かわいくないんだもん。

しかも、日本人のゲーマーはとにかく「性能第一主義」なので遠目から「見る」だけ。

外人ははっきり「聞いてくる」そして、「入団させてくれ」という。もちろん、却下。

1年に一回の特別な「クエスト」でしかもらえない「水着」すぐには手に入らない。しかも、倉庫キャラにまでクエストをさせて「水着」を手に入れてた。だって倉庫キャラでも可哀想なんだもん。かわいい「水着」を着させたい。あたいも立派なゲーマーや。あんときはドイツ語も使ってたんだから・・・・

コメント

  1. みぃ より:

    ゲーマーさん(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

    昔、ドラクエにハマってた時家に帰ると
    メタルキングスライム切りにハマってた

    (凄く命中しにくいけど、当たると凄い音で切れて、馬鹿でかい経験値を貰える!)

    剣で切った時の音が気持ちよくて

    メタルキングスライムがいる、秘密のレアな場所迄飛んでいって、ひたすらキル、キル、キル!!

    シーフねぇ
    レア集めるためにシーフって楽しそー

    私がハマったドラクエは、素材を集めて錬金。その組み合わせによって違うアイテムができるって言うシステムが導入されたヤツ。

    レアな武器を作るのが楽しいのよねぇ。

    弱い盗賊で、レア集め。。。
    乙ですのぉ。

    • Kassis より:

      あはは。
      そう、めっちゃ弱い!知ってるみぃちゃんもかなりのゲーマー(ドラクエもやったよ。その後はご存知「モンハン」渋温泉までコラボ行っちゃったし、Tシャツ着てるし)
      それを地道に一人で育てた。「狩人」をサブジョブにつけて、『遠隔』でレアモンスターを探し出し、「シーフ」の『とんずら』で誰よも早く行って、
      金儲け(笑)でも、サブジョブ「狩人」だから、「回復」が出来ないのでポーションを飲みまくり(笑)
      着ている装備はお手軽な「ユニクロ装備」ではなくて、全て「HQ品」
      買えば、凄い値段だけど全て自分で「レアアイテム」を揃えて全て「合成」してたから「ロハ」

      「レアアイテム」集めた時の副産物は、売る前に三国のギルドで買い占めて、価格が吊り上がった瞬間に売りまくり(笑)
      株でやってたことが役に立つのね~(笑)

      「海賊(コルセア)」を取ったあたりでやってないなぁ。まだ、アカウント代払い続けてるけど、家に帰れないしね。
      ゲーム内でも「ひきこもり」の相談ばっかだったわ。「リアル女子」だから、食いつきよかったわ。
      「保健室のおばさん」しとったわ(笑)