土用の悪夢

現実なのか夢なのかわからない。

何回も何回も。

「うる星やつら」の『ビューティフルドリーマー』みたい。

あたしが酒好きなの知ってるから、お中元はほとんど『麒麟麦酒』

ここ数日、ツボっちゃって。

朝から度数の強いクラフトビールを水代わりに呑むわな。

願掛けしてたんだけどな、断酒までして。

朝一のラインで「×××さ~ん、ビールは水分補給にはなりませんよ~」と数件貰ってるのにね。

「大丈夫?」と聞かれたら

「大丈夫」としか答えられないから、他者には私は訊かない。

日本棋院にいた親戚に「勝ったの?」と訊かれたら「負けてた時」に「答えられない」って幼い時に聞いてたから。

時と場合を考えず、人は「大丈夫?」と訊ねるよね?それは「尋ねた自分が安心したいから」に過ぎない。

「大丈夫よ」って言って欲しいんだよね?

だったら「あたしは大丈夫よ」って答えてあげる。

例え、飲んだくれて精神薬を使ってたとしてもね。

そこまで落ちないと病んだ人の心情なんて理解できないでしょ?

私は自分が「病む」ことは「宝物」だと思ってる。

「病んだ人」の立場に立てるからね。

それが私の人生。

ゴミ箱みたいな人生ね。