うらやましぃ・・・

昨日、自宅から、横浜に向かっている最中、みぃちゃんママから電話。

「パンをたくさん頂いたんだけど、食べてくれない?」

すぐに、シュナーズ3頭と寄らせて頂いた。

・・・で、帰路につきかけたところ

「キールしゃん、まだ公園?」

とみぃちゃんから電話・・・・すでに、遠く離れてたさ。

「らんちゃん、バリカンをかけてほしいんだけど」

あいあいさー。

必要なもの。

ウィちゅきー愛飲 「ジルケーン」

これまたウィちゅきー愛飲「トランキリティ―」

ストレスや緊張状態の緩和、不安感の強い子、神経質な子、救助された子に力を発揮するサプリ。フランス語ではショードッグ用って書いてある。(←フランスの製薬会社)

実はらんちゃん。とっても「繊細」

いつもはみぃちゃんはほんとう見習わなきゃならないくらいらんちゃんをキレイにしている。毛玉なんてないのよ。あの「繊細」ならんちゃんの毛玉をどうやって取ってるの?ってくらい(←時間をかけて常にほどいてるからです・・・はい)

が・・・去年、手術をしてかららんちゃん「毛量」up!

みぃちゃん追いつかず。

以前は首の回りの「マフマフ」そんなゴージャスではなかったの・・・・

あと、脚の毛量半端ない・・・

スコティッシュフォールドってこんなに毛量あったけ???

で・・・お腹周りを「バリカンで・・・・」という事に。

まず、緊張してしまうといけないので、「ジルケーン」&「トランキリティ」を投入。

「そんなすぐ効くの?」

・・・効くんです。「トランキリティ」の中のバレリアンというハーブ。実は猫ちゃん大好きな香り。(メディカルハーブ一級、アロマテラピー一級、二級、一応、習得しております。その後はぼったくりなので、登録しておりません)

今回、Whisky以外初めて使って、超びっくり。

・・・ほんと、効くんだ。

とろーんとして。その安心している間に・・・

トランキリティは常飲性のないトランキライザーみたいなものだから、安心ちゃ安心だけど。

Whiskyは慣れてきたから「惚けてる」状態は少なくなったけどね。

らんちゃん「バリカン」かける間だけの量だったので、30分くらいで効能きれた(笑)

3人がかりでお腹のバリカン。猫キックされた時にちょっとバリカンがあたっちゃって、皮がうっすらそげた?

ごめんよ~

でも、その後この通り。

「バリカン」でそられた事忘れてる(笑)

それより、その毛量よ。うちのパパっちょに分けて。

うらやましい・・・・

パパ、最近べったりね・・・暇あれば、くっついて寝てる。

なんで、毛かじりするのかしら。胸毛とわきをむしゃむしゃ・・・なぜ?

側にいればしないんだけどね・・・・エリザベスカラーしたほうがいいんだろうか・・・・う~ん。

実は、らんちゃんの様子をみて、「緊張がとれるサプリなんだけど試してみる?」としか言わずに発達障害のある友人たち二人に試しに飲んでもらった。(←強制していません)その結果・・・・「寝た」

30分もたたず、起きていられず寝た。Whiskyの朝一回分の量で。

抗不安薬と同じ作用があるのだ。「ジルケーン」は牛乳だけど。人間でも起きていられない位のサプリをWhiskyは毎日飲んでるんだ。

さて、甲状腺の専門医のところに行ってこようかね。何事も勉強、勉強。

コメント

  1. みぃ より:

    バリカンありがとうー
    お腹がスッキリして、毛玉取りやすくなったわー

    3月に10日程旅行でいなかった時に、大量の毛玉&毛玉予備軍ができちゃったのよ
    (ŏ﹏ŏ。)

    予備軍を触ると怒るから、毛玉に成長するまで放置:;(∩´﹏`∩);:ぴえん
    そして、今に至る(笑)

    ハーブとサプリ、ホントによく効いたわ
    トロいランちゃん、可愛かったー
    嫌なことされてた記憶が無さそうでホント助かりましたー
    ありがとん

    バリカンの日以来、ランちゃんの抱っこ時間が増えた気が。。。
    抱っこしたま熟睡は寝室でしかしなかったのに、リビングでも抱っこ熟睡するようになったよ!!

    お薬のお陰で、リビングが安心の場に変わったのかしら?

    お父さん、鳥で言う毛引きみたいなものかしら?

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      らんちゃん、記憶に残ってなくてよかった~
      なんか、すけべな医者になった心境。
      私でよかったら、バリカン行くね。
      そういや、猫用のスリッカーなんていったっけ?あの猫の手みたいの。
      こんど、おせーて。

      そっか、パパ、「毛引き」か・・・
      なんか楽しくなっちゃってるぽいのよ。暇を持て余しているっていうか・・・ティアさんと一緒?
      朝ごはん前にパパとSarahちゃんにいろいろ教えてたんだけど、ずっと、一日、遊んでくれると思ってしまったのかもしれないわ。
      このところ、顔のフランケン状態で、なかなか外で遊んでやれなかったし(近所のお姉さま方に『どうしたの?その顔』連発されるので・・・そして、泣かれる・・・)
      みぃちゃんのパッチ試させてもらうね。夜はステロイドだったから、顔に塗っちゃうとミエルがなめた時困るから塗れなかったのだ。
      助かります^^

  2. みぃ より:

    毛玉取り

    ランちゃんが気持ちよーく寝ている時に、顔でスリスリおなかをなでなで

    十分に満足

    毛玉取りしていいよー(ランコの心の声)

    毛玉予備軍は手でほぐす&先が曲がった細い針のようなもの(歯医者の器具)でほぐす

    立派な毛玉は、自分から切りに行くとパンチで撃退されるから、ランちゃんが機嫌よく差し出してきた時にチョキチョキ

    切って欲しい毛玉は、作業中に、お腹を出してのびのびしながら差し出してくるのです(笑)

    絶対意識があるのに、目を閉じたまま
    【寝ている時に勝手にされちゃった。させて上げた記憶はないにゃ。⠀】
    この、ごっこ遊びで毛玉取りしてます笑

    そして、ブラシは私の寝室でご飯を食べてる時のみ許してくれるにゃー
    【ご飯を食べてる時にナデナデされると、ゴロにゃーんと嬉しくなって、甘えたくなるにゃー。の魔法が発動⠀】

    毛玉取り、始めるとランちゃんが嫌になるまで数時間続きます( ̄▽ ̄;)
    その7割は、なでなでスリスリ、その合間に毛玉取り。

    変な体制でランコさんに御奉仕する為、毎回筋肉痛になります(笑)

    たまにかよこさんに、お顔をナデナデのサポートを頼むんだけど、5分もしないうちに
    「あーもうやってられない!私忙しんだからー」っと逃げ出します(–;)

    しかも、単純なナデナデに飽きるらしく、激しくしたり、触っちゃ行けないお腹を激しくくすぐり出したりして。。。
    ランちゃんが怒って覚醒→毛玉取り終了

    何度指導しても、分かってくれない母かよこです(笑)

    毛玉取りにはいるには、すりすりなでなでを数時間御奉仕することを数日間続け、ランちゃんの気持ちが十分に満足している事が前提になります。

    一日中ベットの上のランちゃんに御奉仕してる私。
    変態の極みですわ(笑)

    お腹の毛がなくなって、取りやすくなった毛玉。
    毛玉取りウィークが始まります!!
    ありがとにゃーん。バリカン!

    頑張るにゃーん毛玉取り

    過去最大規模の毛玉取りです

    • Kassis より:

      みぃちゃん

      あはは、みぃちゃんマゾだからあぁ。手間かかるほど愛が深まるタイプだよ。
      変な体制でのご奉仕!わかるぅ!
      うちのウィちゅきー。
      今朝、ウィちゅきーの前足をとかしてた時に、後ろ足に櫻の愕が。
      「あっ噛まれるな」と思ってるのと、「愕を取ってあげなきゃ」が同時進行。
      思わず手を出したら、きた。振り向きざまにガブ!
      まっ、避けたので、肉は噛まれんかったけど、これにて、お手入れ終ぅ~了ぉ~!毎回、とってもスリリング。
      安全設計のSlash父さんとは大違い(笑)
      「もう、ウィちゅきーはひろちゃんじゃなきゃだめね、クスクス」
      あたしも立派な変態の域だわ。