Twins

朝から私の可愛いTwins。

あぁ・・・可愛いから、ペタペタ貼るだけだわ。

ご飯待ちね。そうか、そうか、楽しみか。外は霙じゃよ、霙。

このあたりで気が付けばよかったのだよ。

そのおもちゃもすでに「お逝きなさい・・・」か。

鳴らないから放置か。

・・・動かないわね・・・・・・あんた達。

この後、朝のお食事でございましたよ。えぇ、えぇっ。

温かいお粥ざんすよ。

食べ終わって、ミミエル、Sarahぺっこ、ウィちゅきーの洗顔、歯磨きを終えて、「あれ、キル―ピーは?」と探したら、引き戸の桟にオート(嘔吐)リバース最中・・・・・

なかなか、食べないから無理に食べなくてもいいかと思ってたんだけど、ミミエルがキル―ピーのご飯を食べ始めたら、キル―ピーが食べ始めたので、食べさせたんよ。

結果。

嘔吐リバース。

・・・結論。

トリミングをして寒くなり、「胃」が機能せず、消化していないところに「ライバル心」から食べてしまい、限界線を越えて戻した。

服を嫌がって着なかったのはキル―ピー・・・お前でなかったのかい?

以下↓私の覚書 東洋医学的発想で書いております。

そう、考えると犬の「毛」は「髪の毛(肝)」ではなくて「被毛(肺)」と考えたほうが良さそうだわね、やっぱり。いつも、悩むんだけど。

「被毛(肺)」を切っちゃうと、免疫駄々滑り。「被毛(肺)」の材料製作が「肝」と考えるべきか?

同じ「毛」を作るにも、個々ある。Slashは「腎(腎は肝のお母さん)」が弱いから、まず、「腎」を強化させなきゃ、毛量があがらないもんな・・・「黒い食材強化(腎)」は一年かかったけど、有効ぽいし。今度、表にしてみよう、うん、面白い。

キル―ピーは服(被毛)を着せたから免疫あがるじゃろ。結果、「脾(胃)」もあがる。

書いておかないと、私が忘れる(笑)

ブログってこういう使い方があったのか・・・・・

コメント

  1. みぃ より:

    きーるちゃま
    体温調節難しいのね~
    お毛毛、調節が難しいにゃぁ

    おもちゃ
    お逝きなさいって。。。(笑)

    • Kassis より:

      みぃちゃん

      今年も失敗しちゃったよ・・・
      藍も暑がるからトリミングしたけど、大抵「ブルブル」・・・

      今日はみぃちゃんから頂いたコートはウィちゅきーが着て散歩に行ったのですよ。
      ウィちゅきーは寒がらないけど、濡れるの大嫌いだから、快適に散歩してたよ。
      印象としては「北の国から」になってた・・・
      私がウィちゅきーをきれいにしてないからなのよ~とほほ