ねこ ねこ こねこ

かわいい写メが届いたのよん。

みぃちゃんのパートナー、らんこ姫。(←男の子ざんす)

らんこ姫着用のお召し物。なんと先代のうさぎさんのハーネス。みぃちゃんママのかよこさまのお直しざんす。

ブラシもうさぎさん用・・・隠れた名品?

うちのシュナーズのお手々も行けるかしら?

話は変わるけど・・・猫ちゃんの「近親結婚」が続くと、一番最初に目に異常が出るんですって。目が寄り目になったり、瞳孔が開いて目が丸くなったり。だから、近親婚ってすぐわかるんですって。その次に、シャムネコのように「茶色」の毛が出始めるんですって。

私、ちびちゃん、「シンガプーラ」あたりの血が入ってるのかと思ったんだけど、

野良ちゃん出身って聞いてるし、他の兄弟、この毛の感じいないもんねぇ?

ただ、目が「ブルー」だから、やっぱり、シャム系は入ってるのかな?

いろいろ、勉強な日々だわ。メモメモ。

それと↓

横浜高島屋 3月20日~3月26日まで

工房 もず 河村寿昌さんの 展示販売会があります。

去年、私もみぃちゃんから去年素敵な茶筒を頂いたのだ。興味のあるお方はどうぞ。

とっても、素敵。

コメント

  1. みぃ より:

    チビちゃんの兄弟は、1匹は同じようなシャム系で
    もう1匹は、茶トラだったよ
    残りの1匹の女の子の柄は見てないから分からにゃい

    チビちゃんは、眠い時以外、フラフラ歩いている時はいつも瞳孔開いてるわ

    近親かしら?

    チビちゃんのルーツは謎だから分からにゃいワン

    ランちゃんの瞳孔具合と、チビ太の瞳孔具合があまりにも違って、何なのかしら?って思ってた

    チビ太は好奇心旺盛で、まだ小さいやんちゃ坊主だからかなぁなんて、思っていたわ

    奥深いわ~
    生命って

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      なんでも「?」って思うこと必要だよねぇ~
      気がつくか、気が付かないかだけで。
      本当「生命」って奥が深いね。同感です^^