・・・アメリカ

世間で流行ったDA PUMP「U,S,A」

あたしゃ、年末に知ったよ。

で、興味を持ったので検索したら・・・はまった。原曲はイタリアらしい。

真似して踊ってたら、「5年前とはもう違うんだからやめとけ」と言われた・・・

5年前以上前。「少女時代」を踊ってると言ったら、高校生の教え子に「キモっ」と言われた事を思い出したよ・・・あはは

で、うちのシュナーズおトイレ係A嬢。・・・が、これ↓

落書き。

因数分解を解いている紙に・・・書いてた。

「U,S,A」のコンピューター音(ユーロビート)が頭にドンピシャ。

脳の機能に障害のある彼女。ダイレクトアタックだったらしい、頭から離れず、妄想。

大好きな藍が「U,S,A」を踊ってる。

なぜ、トイレットペッパーの芯?

大好きな藍が死んでから、時間があれば書いている。

上手いなと思う。

ラフ画も上手だと思う。本気モードは更に上手。

よく、観察している。大好きだから頭から離れない。

だから、「自分が腐った鮪を食べさせてしまい藍ちゃんを殺してしまった」と毎日、毎時間、毎秒、苦しんでいる。

毎朝、線香をあげて、シュナーズのご飯の中から藍とFramのご飯を取り分ける。毎日、毎朝、毎晩・・・毎日、懺悔。私の見えないところでしくしく泣いている。自分は泣く資格もないと。

・・・運が悪かったのだ。

藍が蚊取り線香を焚いてるところで寝てしまった。

「折って焚くように」と言ってあったのに、「一撒き」焚いてしまった。6時間以上、密閉した部屋で。障害を持って居る彼女たちは一度寝てしまうと起きることはない。私が気が付いた時は部屋中が煙だらけだった。仕方ない障害なのだから。頭でつながる事もない「蚊取り線香」は「殺虫剤」だという事が。そして、いまとなっては、誰がつけたかも、もう、わからない。何故なら、記憶がすり替えられてしまうから。これが、毎日。

・・・運が悪かったのだ。

私の側で寝てた藍。台所にお水を飲みに行った。いつもなら連れて帰ってくるのに、お水を飲みに行った場所で寝てしまった藍をそのままにしてしまったのだ。そんなこと一度もなかったのに。

・・・運が悪かったのだ。

住居の隣の「アメリカ軍よる接収地」にいつもより、多く撒かれた除草剤。いつもより、多く行われた草刈り。

・・・運が悪かったのだ。

普段なら、なんでもなく過ぎたこと。あることに関わったおかげで、全てが悪いほうに傾いていった。私の身代わりに死んだ藍。

私の藍を誰が殺したの?

私の藍を誰が殺したの?

それは、私。

胸が切り裂かれる。

笑い飛ばすよ、「U,S,A」を歌って踊りながら。

私にとっては「念仏踊り」・・・

コメント

  1. ミイ助 より:

    A嬢ちゃま
    シュナちゃんの自虐漫画を描いてくれたら面白そう笑笑
    シュナ革を被った人間の設定でも面白いし
    シュナちゃんの日常@人間へのボヤキ

    なんだかあのシュナちゃんの絵は、癒されるしホッコリするわ〜
    4コマ漫画で日常を表現したら面白そー

    トイレットペーパーで4コマ漫画とか(*^▽^*)

    むふふ、将来の漫画活動に備えて、トイレットペーパー保存しておくかにゃ〜
    メルカリで購入は避けたいからね笑

    • Kassis より:

      ミィ助さま

      今日はのんべぇさんと飲んでないのんでしょうか・・・
      今夜の闘いは遅刻しないように^^
      A嬢さまは「自虐の歌」が得意ざんす。
      絵はねぇ、小学生の時に書かせた「ダイヤモンド」のパースと、運動靴は最高に上手だったわね。
      勧めたんだけどね・・・まっ、会話が成立し始めたのって、ここ数年だし、言葉理解できなかったしね。

      ボヤキ、面白いのでやつのブログで書かせるようにします。
      やつのブログも覗いて頂いていてありがとうございます^^

  2. みぃ より:

    呑んでませんよーん
    暫くは自主規制なり´д` ;

    母のインフルが潜伏してる可能性があるから、引きこもりんぐですよぉ

    今朝熱が36.9
    もしかしてインフル?ってソワソワしたけど、上がらないですよ。熱

    でも、喉がチトイガイガしてるから気をつけねば

    DA PUMPの歌
    耳にはしてたけど、あの曲がDA PUMPだとは、私も大晦日の日に知りましたよ笑笑

    踊り見てビックリ

    なんだかバブルっぽくて、いい感じ(*´∀`)♪

    • Kassis より:

      みぃさま
      飲んでないの?
      昨日、くまさん家近所・・・Mー病院裏の銭湯に行ってきたのよ。
      お昼におビールさま・・・いっちゃいましたわ・・・あたくし。自主規制しなくちゃ、健康診断あるし。

      ママ、インフル心配ね。私も感染している可能性ありだわ・・・ママ由来じゃないけど。

      USA笑えるでしょ?ミラー映像にして踊ってみたら、腰が・・・あはは

  3. みぃ より:

    銭湯の目の前に、もつ肉屋っていう立ち飲みがあるのよ
    安くて美味しい焼き鳥
    お風呂に入った後についつい寄ってしまって、せっかくお風呂入ったのに、臭くなってしまうという。。。

    あの銭湯はあちちでしょ!
    大好きなアチチです
    たまに48どの時あると、大興奮ですよ

    • Kassis より:

      みぃさま
      銭湯の前って「稲荷湯」?
      「さくら湯」潰れちゃったもんね。
      みぃちゃん、柴咲コウ並みの美貌なのに、「立ち飲み」ってどうよ。
      いいとこのお嬢様はしませんぜ^^

      「稲荷湯」気持ちよいんだけど、ゴキブリが・・・
      Mさん裏の「湯遊び館」よかったよ、ロイヤルキーは使わなかったけど。
      志らくでタラソテラピーをしたいわ・・・・
      毎週行ってたのに・・・しくしく
      もう少し痩せたらお誘いするわ^^

  4. みぃ より:

    m病院の裏
    稲荷湯じゃないのね〜

    稲荷湯、ゴキブリも嫌だけど、汚い床とかマットとかを見てたら痒くなってきて、イライラして、何だか耐えられなくたって最近行けてないわ。
    さくらゆ、あらまぁ、遂に閉店なのかしら?
    姉妹のお姉さんが病気だから、妹だけじゃ営業できなくて休業中って聞いてた

    • Kassis より:

      あはは・・・稲荷湯、確かにかゆくなるね、あの、衛生状態。
      さくら湯、妹さんも御歳だからね。
      一人で営業するのって大変だもんね。

  5. みぃ より:

    湯遊び館行った事ないわー
    今度行ってみよー

    シラクの湯、良いお湯よねー
    私もそろそろシラクりたいなぁ