露払い?

・・・うちの姫っちリトルミィ。

露払いなのか?と思う事、ちらほら。

実は先週、弘明寺にある瑞鷹山 蓮華院に行ってきた。横浜最古のお寺。何度も言いますが、私は信心深くありません。

幼い頃、うちの祖母に連れられて「稚児行列」に参加した事がある。現在は行ってないんだって。

御本尊はこちら↓

十一面観音菩薩。↑映像、お寺からお借りしました。

お寺の横の坂を一気に駆け上がる。お約束のキル―ピー、Whisky、リトルミィ。

今回の目的は十一面観音菩薩さまではなくて、こちら↓

身代わり地蔵菩薩。↑こちらも、お寺から映像をお借りしました。

近所のパフちゃんママに評判を聞いたのだ。とってもよいお地蔵様がいらっしゃるって。

で、御挨拶に。

・・・でもね、最近、思うの。

一番の露払いはMielなんじゃないかって。

散歩をしていても、少しでも嫌な気配がすると、一歩も動かない。

誰もいないところに向かって吠える。

何かを探索していても、瞬間顔つきが変わる。

普段は野菜の入った段ボールとかに嵌ってるお嬢さんですが。

いつも、全身全霊で私を護ってくれてます。

ありがとうね、姫っち。