明日は明日の風が吹く

今日は寒い。リトルミィのシャンプーカットをしようとブラッシングしてたら・・・

堕ちた・・・寝てしまった。もちろん、リトルミィも。私を独り占めなので、それはそれは気持ちよさそうに寝てたさ。・・・私、ダメダメ選手権一等賞だわ。

リトルミィ、明日は歯科検診なのに、モッサーだよ、モッサー・・・ごめんよ、ダーリン。

私はご機嫌よ。ねねちゃん。

今年の最後も風邪、インフル、腸炎コンプリートか?熱があがったり、さがったり。

さらに・・・昨日、ちょっと、散歩で目を離したすきに、Sarahぺっこにやられた・・・

・・・新米、こしひかり。袋を破かれた。もちろん、食べたに違いない。

深夜に部屋を走り回り、庭に出したらすごい音。ピ~ヒョロ~・・・

翌朝みたら、「生米」だった。米袋の残りをいたずらし、しかも、Whiskyにふるまったらしい。もちろん、Whiskyも水下痢。

Sarahは大概、一頭では食べない。みんなに「振舞う」、シニアの藍りんも、フランもSarahに貰ってた。明日、歯科なのよ、大丈夫か?Sarahちゃん。下痢止め飲んでいるから明日には落ち着くだろう。

かわいい、キル―ピー。お前も明日は歯科なのだよ。

辛うじて、前歯は残っている。

奥歯は「肺」が調子悪いと影響出るのだけど、「肺」の子分は「大腸」って事を、あたしゃ、忘れてたよ。

キル―ピー「便秘」なのだ。つまり、律動運動が苦手なのだな。だとしたら「胆嚢」の動きもひょっとして悪いんんじゃないのか?まっ、金曜日に東大病院の先生に相談するべ。

Whiskyは雨のせいか、ちょっと大人しい。何かを訴えていそうな時は蜂蜜を舐めさせて落ち着かせている。

さすがに、9キロ近いWhiskyをずっと抱っこしてたら、腕が腱鞘炎になる。それでWhiskyが落ち着くというなら、ずっと抱っこしているけどね。フランの時は「風呂敷」で前に抱えてたわ、私。

抱っこで散歩でも、藍リンで鍛えられてるから何ともないのだ。安心していたまえ、Whiskyよ。さすがに、風呂敷には入らんから、抱っこ紐でも赤ちゃんのリサイクルショップで探してくるか。

自分だけだと、一緒にワンと写真を撮れないから、片手で撮れるように頑張ってみた。えへ。

明日も、雨っていうからな・・・家にドWhisky残しておくのも不安だから、車で一緒に連れて行こう。

Slashだけ残しておくのも不安だから、5頭連れて行こう。

明日には明日の風が吹く。明日の事を思い煩うな。

明日はキル―ピーの誕生日。